· 

子供達に頑張れ

 NHKとちぎ640を見て、お二人が連絡を下さりました。一人は那須塩原市にお住いの方で、その日のうちに受験生の学習支援をしますと言ってくださりました。

もう一人は宇都宮の77歳の男の方で、以下のようなお手紙をいただきました。(抜粋)

「放映を見ていて、子供達には頑張れ、そして陰で支えている皆様にはありがとうと叫んでしまいました。」使い道はお任せと言って36000円寄付をくださいました。私たちもありがたい気持ちでいっぱいになりました。

 いつも、子供達と外食の機会などを提供してくださる方も、使い道はお任せで過分な寄付くださいます。子供がその時、本当に必要な有効な支援に使いたいと思います。修学旅行のお小遣い、英語検定の受験料、交通費、お年玉、体操着、衣類、文房具、食材、お友達へのプレゼントなど。