· 

七夕飾りを片付けました

 今年は、鉢植えの笹を用意してくださる方がいて、2ヶ月近く七夕飾りを眺めることができました。ありがたいです。8月の七夕も終わったので、飾りを外しました。子供達が描いた願い事の短冊1つ1つが愛おしくて、内容を拾ってみました。

「字が上手くなりますように」「ミッキーマウスに会えますように」

「みんなが笑顔になりますように」「身長が伸びますように」

「好きな事が見つかりますように」「目が良くなりますように」

「もっとサッカーが上手くなりますように」「てつぼう頑張る」

「志望校に合格する」「卓球が上手くなりますように」

「なつやすみ楽しいことがありますように」「県大会優勝」

「一輪車でバックができますように」

 短冊に絵を描いてくれた子どももいます。みんなの願い事叶いますように。